シロコの旅行日記

大学生の旅行記録・ためになる情報を発信!

【名古屋】【その①】『矢場とん』大学生の観光に打ってつけ⁉大学生が名古屋で行くべき場所とは?

 

こんにちは、シロコです。

 

 

僕自身の目線で大学生が旅行でぜひ行くべき、やるべきことを紹介しています👍👍

 

 

今回は名古屋編です。何部かに分けて名古屋を紹介します。本日は【その1】です。

 

【名古屋名物菓子】ぴよりん

 

 

【名古屋を席巻するガツンとグルメ味噌カツ】

矢場とん

 

名古屋といえばグルメの町!そんな中で必ず訪れるべきお店の一つが味噌カツ『矢場とん』です!!

 

チェーン店ではありますが、やはり本場で食べる味噌カツは味も雰囲気も一味違います!

 

極上リブとんかつ

 

今回は僕が訪れた矢場とん名古屋駅エスカ店の紹介をしていきます!*1

 

 

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋駅エスカ店 (yabaton.com)

 

矢場とんエスカ店は名古屋駅のエスカ地下街に位置。E7出入口を降りて目前です。名古屋初訪問の方は、少々分かりづらいかもですが、名古屋駅をひたすら西方向に進むとたどり着くことができるはずです。

 

 

 

 

僕は夜7時に行きましたが20分待ちでした。昼のピーク時や夏休みシーズンはさらに混雑しますので、予約していない方はピーク時を回避した時間帯に訪れることをお勧めします。ただ、行列の長さは満足度に比例しますからね(笑)

 

 

 

 

矢場とんの魅力は何と言っても最後まで飽きずに食べられる食べやすさ。胸やけしやすい僕でも最後まで完食!!

 

 

 

味噌&カツのギトギトコンビであることを全く感じさせない!!!

 

 

 

 

味噌と普通ソースの食べ比べもできますし、席に胡麻と辛子も置いてありました。味変の組み合わせ数にも富んでますね。

 

 

みそかつ丼定食

 

 

わらじとんかつ

普通タレと食べ比べもあり😋

 

 

極上リブ鉄板とんかつ

店員の方が目の前で味噌をかけてくれます!!

 

 

カツサンドや弁当などテイクアウトもあります!帰りの新幹線の駅弁にするのもおつですね♫

 

 

 

 

部活、サークルなどの団体で行くのにも最適!ぜひ一度食べてみてください!!

 

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」 (yabaton.com)

 

 

【その②】↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

teke-travel-tekeke.hatenablog.com

 

*1:エスカ店のメニューやシステムがほかの矢場とんと異なる場合がございます